「小サイ」引越し中です。

2022.09.27 Tue

JOURNAL

先日の台風で静岡県にたくさんの雨が降って、多数の被害が出てしまいました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、断水により不便な生活を強いられている方々、一刻も早い復旧をお祈りしています。

 

さて、静岡市駿府町で営業しておりました夜のお店「小サイ」は先週9/24の営業をもってお引っ越しすることになりました。

2016年から8年弱、週3日ほどの営業でしたが季節のお料理とお酒をご提供しながらいろんな方々のお話を聞きながら、楽しく有意義な時間を過ごしてきました。

2020年と2021年、2022年の初めまではパンデミックにより、これまで来ていただいていたお客様にパッタリと会えなくなり、本気で飲食店はもう必要ないのかと・・お店を閉めようかと思っておりました。

しかし、そんな中でもポツポツと応援してくださる方がいて、忙しかった時には話せなかったことも一人一人とじっくりお話できるようになった時(お酒を飲みながら)なぜかじわじわやる気が出てきました。

こんな自分にも役割があるのかな、と。

お話を聞くだけでお互いに癒される瞬間を紡ぐことがどれだけ大切かと気付かされました。

それならまた新しい環境で皆様と癒しの時間と美味しい時間を共有したいと思えるまでになりました。

そんなわけで心機一転、CIELOAZULもある鷹匠に10月中旬にリニューアルオープン致します!

詳しい情報はまた追ってInstagram等でお知らせしていきます。

9月末から10月最初の週は出たり入ったり、バタバタしてご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

最後に。

お店の移転やオープンはこれまで何度もやってきましたが、8年ぶりにその作業をやってみると気力、体力共に確実に衰えていて驚きです。連日ハーハー言いながらやっています。

鉄は熱いうちに打て

善は急げ

全くその通りです。

皆様も、やりたいことは1分1秒でも若いうちにやってください。と言いたい。お金が貯まってからやろうと思うと体が動きません!

そんなことわかっているよと皆様の声が聞こえてきそうですが、

そこんとこよろしくです。