2024年
今年も
よろしくお願い申し上げます

2024.01.03 Wed

JOURNAL

2024年がスタートしました。

元旦から心を痛めるニュースが相次ぎました。

大地震により被害に遭われた方、今も不安な日々を送られている方に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く平安な日が来ることをお祈りしています。

またこの後も、どうか悲しいことが起きませんよう願うばかりです。

さて、CIELOAZULの2024年もスタートしました。

初売りでご用意させていただいた福袋はおかげさまで完売させて頂きました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

世界的な気候変動や戦争、自然災害、円安による値上げなど、不安要素の多い世の中ではありますが、

生きている私たちが明るく生活しながら消費活動をしていくことも、未来にとっては大事なことと考えます。

よりサスティナビリティーな意識を強くしながら、

今年はさらにアップデートしたセレクトで、皆様におしゃれを楽しんでいただけるよう、準備しております。

ぜひ楽しみにショップに足を運んでください。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、突然ですが本日は、人気の「静岡土産」をご紹介します!

静岡は海も山もあり、気候も温暖なので美味しいものがたくさんあります。美味しいカフェや飲食店もたくさんあるのです。人もみんな優しいし、ちょっと面白いので、遊びに来ていただけるとすごく楽しんでいただけると思います。

うなぎパイやこっこ以外にも良いお土産は色々あるのですが、ちょっと宣伝が下手で商魂はたくましくないという難点があり。

なので。。静岡土産の参考になればというご紹介です!

冬は「静岡おでん」がおすすめです。こんな感じのいろんな具がセットになって温めるだけのおでんが売っています。黒はんぺんが入っているのが特徴で、基本どれも美味しいです。

そして!なんと言っても「由比のツナ缶」が絶品です。オリーブオイル漬けで高級なコンフィを食べているような美味しさです。

 

「うなぎボーン」。うなぎのボーン(骨)をカラッと揚げたスナック菓子です。止まらない美味しさで、鰻屋さんでビールを頼むと、それぞれのお店のうなぎボーンがお通しで出てきたりして、これだけサクサク食べながら、どれだけでも待ててしまいます。

「生わさび」。すりたての美味しさそのままのチューブわさび。釜揚げしらすにちょこっとつけて食べると、静岡が口いっぱいに広がります。

 

「うす茶あられ」。お茶の国静岡には抹茶にあられが入ってちょっと甘い、溶かせばすぐに飲める・・子供の頃の夏には、カルピスより飲んでいた「うすちゃとう」なる飲み物があるのです。これ本当に美味しい!たまに飲みたくなる美味しさです。

「茶の実ボーロ」もお茶うけに。こういうお茶カラーのお菓子がたくさんあります。

 

固そうに見える「栗せんべい」は、固いといえば固いけど口の中でジュワーっと溶けて滋味深い美味しさです。ティーバック入りの静岡茶と、お3時におすすめです。

などなど、、、

これ以外もきっとたくさんあるはずなので、地元の皆様、これもいいよあれもいいよの情報があればぜひ直接CIELOAZUL店頭で教えてください。

いい情報がたまったら第二弾もあるかも??

それでは、平和な2024年となることを願って・・。