なんだかんだのコットン長袖。

2022.11.08 Tue

NEW ITEMS

皆様こんにちは。

バタバタしているうちに11月になっていました。

でも、あれ?あんまり寒くない日が続いています。

特に昼間はちょっとポカポカした小春日和。

ここ数年、「秋と春がなくて夏と冬しかない」という声を聞きますが、それは昔に比べたら四季の境界線は曖昧になり気温は行ったり来たり、秋の暑さは年々顕著となり、春は意外と冬の寒さがしつこくて暖かくならない・・という傾向ではあります。

原因はもちろん温暖化で、それはとにかくなんとかしなくてはならない問題として一番におきながら、しかし空を見上げればそこにはやはり秋の空があり、日は確実に短くなり、月の満ち欠けも暦通り、山の色づきも秋そのもの!自然ってこんなに人間が身勝手なことをしているというのにおおらかにちゃんと進んでいてすごいですね。

明らかに「秋」もあるし「春」もあります。

私たちファッション好き民だっておおらかにその季節の色を身に纏っていかなきゃいけない気にさせられます。

 

さて、1日の気温の上下が大きい昨今、何を着たらいいの〜と悩ましい日々。一つのおすすめとしてコットンの長袖を一枚目として着ると暑くなりすぎず一枚でも、重ね着でも大丈夫になります。

この週末入荷したR&D.M.Co-のロングスリーブなんかまさにおすすめです。

まずはここ数年人気のニットソー。

KNIT&SEW CREW NECK ¥20900

ニットのようなトレーナーのような。コットン100%で着心地はしっかりしていて暑くない程度の保温力があります。

デニムにサクッと。

ボリュームのあるスカートにも。小さめの襟が上品で大人っぽいのです。

また、

インナーとしても優秀なリブニットソーも全色入荷しています。

RIB KNIT&SEW LONG SLEEVE ¥20680

着るとこんな感じ。手の甲まである袖も可愛いですが、なんと言っても着心地がいいのです。サラッとしたコットンリブでよーく伸びるので朝晩寒くなってもしっかり保温してくれます。そして決して暑くはならないので、今の気候に大変適しています。サロペットやワンピース、カーディガンの中など一枚は持っているととてもよく着ます。

R&D.M.Co-のコットンは色々ありますが、今日ご紹介のニットソーはその中でもリピーター様の多い長く着られるアイテムになります。

春になると特に活躍するのでありがたさを実感できるはず!

詳しいサイズ感などonline storeでご紹介していますのでぜひご覧ください。

筆者も年間を通して一番着ているのは、なんだかんだで、コットン長袖だということに、今、これを書きながら気づきました。